soap’s blog

ソープランドスタッフの雑記帳

今日も楽しい。

皆さん楽しく生きてますか?

生きるということは
それだけで大変なこと。

思うように生きるのは
なかなか難しい。

この世界はとてつもなく美しく
反吐が出るほど醜い。
そしてまた「残酷」だ。



少し前、雪崩れ事故により
幾人かの高校生が死亡しました。
若く健康で、希望に満ち溢れた
まだ若者ともいえない
この生徒らに、何の瑕疵があったというのだろう。


数年前、大阪でネグレクトによる
幼い姉弟の餓死事件がありました。
目張りされ、施錠されたマンションで
置き去り放置された
3才の女児と1才9ヶ月の男児
衰弱餓死した事件です。
コンビニの袋が散乱した部屋で
3才の姉が幼い弟を
最後までたすけようとした痕跡があったこと。
二人の胃の内容物から紙片が出てきたこと。
幼い姉が、より幼い弟を抱き抱えるように
守るように折り重なって死亡していたこと。

姉は散乱したコンビニのゴミの中から
食べられる物をさがし
最後は二人して紙容器まで口にしていたであろう。


なんて残酷な世界なのだろう。
暗澹たる気持ちになる。


「死」は全ての人に訪れる。
それが近いのか、遠いのか。
時間軸でいうとその違いだけだ。
しかしながら、幼く若い死は、心が痛む。


僕は小学生の頃
身近な人を亡くしました。
亡くなったとき、彼女は高校生でした。
短くとも、充実した人生であったと
信じています。
僕自身がそう信じたいのかも知れません…。
すごく優しくてキレイなひとでした。

僕にもいつか平等に死がやってきます。
一日一日、確実に「死」に向かっています。

今日もハッピー
今日も楽しい!
そう思える日を重ねていきたいと思う。

さてと、今現在2017年5月24日水曜日6:46
今日も全力で生きてやるッ!
てんこ盛りの仕事が僕を待っている。
待ってろよオレの仕事。
今日でカタをつけてやる。
明日は休みだ。ナニしよう?


お姉ちゃん、みてますか?
アナタの弟は、今日もハッピーです!
では、行ってきますッ!